2021年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

朝、カーテンを開けると、澄み渡った綺麗な青空が広がっていました。
新たな一日を迎え、
2021年が皆さまにとって明るく佳き年となりますよう、願っています。

2020年は、さまざまな想定外が起こり、最初は戸惑う日々でした。
一年はあっという間、とよくいいますが、
この一年はそう感じるには色々ありすぎて、いつもより長かった気もします。
ただ、時間の流れが変わった(変えた)からでしょうか?
例年の師走より、気持ちを穏やかに保てたように思います。

昨年は「変化」の年でした。

今までのあたり前は過去のものとなり、
新しい「価値観」を受け入れることが日々求められました。
しかし、今年はこの変化を「進化」として、
次のチャレンジにつなげられるよう動きたいと思っています。

昨年春スタートした「公衆衛生」の学びは、
私に多くの「進化のヒント」を与えてくれました。

心身の健康維持を目的とする公衆衛生の重要な役割は、
「病気を治すことではなく、病気を予防することに役割がある」

在宅勤務やテレワークの普及、STAY HOME、生活環境での感染予防など、
公衆衛生実践の場において、インテリアが担う役割は大きいと感じています。
学びの場で使われる言葉に置き換えるなら、
「インテリアは公衆衛生の課題解決、介入手法となり得る」と考えているのです。

コロナ禍によって「心身の健康の重要性」を教えられた今、
インテリアが新しいカタチで、新しい役割を担い、人を健康に導く力となれますよう、
心新たに歩みを進めたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年1月1日
株式会社菜インテリアスタイリング 代表取締役  尾田 恵

Related post

月を選択
PAGE TOP