2022年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
凛とした寒さを感じる中、
私の新年は、鎌倉由比ヶ浜の初日の出からスタートしました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

2021年は鎌倉でのテレワークが中心だったこともあり、
地域との触れ合いに恵まれた一年でした。
公衆衛生で重要とされる「ソーシャル・キャピタル」を実感する毎日に、
健康にとって大切な“人と人のつながり”を実生活からも学べたように思います。

昨年4月に公衆衛生大学院に入学し、医療との距離は一段と近くなりました。
10月には、これまで書き溜めた連載コラムなどをもとに、
光とインテリアで整う『最高のテレワーク空間』(実業之日本社)を出版しました。
渾身のエネルギーを要する作業でしたが、
多くの方のご協力もあり形になったことは、何より嬉しい出来事でした。
その他、学会での特別賞受賞、テレビやラジオ出演、雑誌の特集など、
2021年にいただいた全てのご縁に、改めて感謝申し上げます。

「インテリアを健康に役立てたい」

菜インテリアスタイリング設立15年目を迎えた今、
かねてからの想いはさらに強くなっています。
2020年からスタートしたサスティナブルな取り組み、ZAMPU(残布)プロジェクトは、
この春、新たなコラボレーション企画を予定しています。
また教育・研究機関や、インテリア企業との連携企画も進行中です。

実は昨年、あるお客様から、
16年ぶりに依頼のご連絡をいただくという、嬉しい出来事があったのですが、

「やっぱりこの家は落ちつくのよ」

と、かつてご提案したインテリアが、時を経て今につながっていたことを知りました。
住まう人にやさしい空間への想いの原点に、立ち返ったような気持ちになりました。

2022年も人と人とのつながりを大切に、歩みを進めたいと思います。
新しい年が、皆さまにとって佳き年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月1日
株式会社 菜インテリアスタイリング 代表取締役  尾田 恵

月を選択
PAGE TOP