2023年 新年のご挨拶

2023年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
雲ひとつない晴れ渡った空のもとで新年を迎え、今年もこうしてご挨拶できることを幸せに思います。
皆さまは新たな年をいかがお過ごしでしょうか。

昨年は振り返ると、私にとってとても幸せな一年だったと感じます。
テレワーク環境や高齢者住宅に関する研究活動や学会発表、
約1カ月半、暮らすように旅したロサンゼルス滞在や現地からのオンラインセミナー、
3年ぶりのリアル開催イベントでのセミナーや学校での特別授業など・・・
世の中がようやく動き始めた空気を肌で感じながら、アクティブな一年を過ごすことができました。

「自分のカラダとココロで感じること」

仕事において、これまで私がとても大切にしてきたことです。
自分自身の感覚のものさしを通して学ぶからこそ、身に付くことは多い-。
生活環境をフィールドとするインテリアには、リアルから得るものはとても重要だと感じます。

「インテリア×医療」に注力するいまの活動も、
そんなリアルな世界での気づきから生まれたものです。

「何気ない日常や言葉にこそ、気づきがある」

だからこそ、インテリアは奥が深く、私にとって興味がつきない世界なのだと思います。

インテリアを健康や予防に役立てたい、との想いから飛び込んだ公衆衛生大学院。
新たな世界での沢山の出会いのおかげもあり、
2023年1月発行の働く人の健康管理・健康づくり情報誌「へるすあっぷ21」に、
これまでの活動を大きく取り上げていただくという、嬉しい新年のスタートとなりました。

今年も現場人間の私だからこそできる活動を、アクティブに取り組み、
時代の変化に寄り添うインテリアを探求していきたい。
新年の鎌倉に身を置き、心新たにそう感じています。

皆さまにとって2023年が、佳き年となりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2023年1月1日
株式会社 菜インテリアスタイリング 代表取締役  尾田 恵

Related post

月を選択
PAGE TOP