2018年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
2018年、今年も新たな一歩、新たな一年が始まりました。

私にとって昨年は、大きな節目の年となりました。
菜インテリアスタイリングは設立10年、そのタイミングを機に活動の拠点を東京・神宮前オフィスに移転致しました。
仕事を始めてから、自分に課した一つの目標。

「毎年何か一つでも進化できる新たなチャレンジに取り組むこと」

オフィス移転は、そんなチャレンジの一つでした。

慣れ親しんだ場所への想いは今も変わりませんが、移転から約半年、改めて周囲の方々に有難く感謝する毎日でした。

山積みの荷物の片付けに、友人が代わる代わる駆けつけてくれたこと。
大阪でお世話になったお客様から、移転初日にお祝いのお電話をいただけたこと。
30年来私を見守って下さった元上司が、様子を見に訪ねてくれたこと。

そして新オフィスには、「近くになったから」と訪ねて下さる方が増え、新たなご縁も広がってきました。
今、東京・神宮前という場所から、新たなご縁、人を通じ、次のチャレンジが始まる予感です。

今年は、8年前から取り組んでいるインテリアと医療を融合させたプロジェクト
“Active Care(アクティブ・ケア)”を、「インテリア健康学」として、新たな展開をスタートさせる予定です。
新オフィスには、私が商品企画した“Active Care Lighting|アクティブケア・ライティング”(大光電機より発売中)の他、
人に優しい有機EL照明(OLED)を体感いただけるよう展示しています。
人が健康に暮らすためのインテリアをより多くの方へお伝えし、
皆様の時間価値を高め、お役に立てるインテリア提案を目指していきたいと考えています。

私は「人」を大切にするためのインテリアに関わりたい。

今年も「健康」をテーマに、新たな場所で、歩みを進めます。

2018年が、みなさまにとって、健やかで素敵な一年となりますように。。。
本年もよろしくお願いいたします。

2018年1月1日
株式会社菜インテリアスタイリング 代表取締役  尾田 恵

Related post

月を選択
PAGE TOP