2019年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年も新たな一歩が始まりました。

昨年は、以前から取り組むインテリアと医療を融合させたプロジェクト
“Active Care(アクティブ・ケア)”を元に、
さらなる展開を目指して「日本インテリア健康学協会(JIHSA)」を設立致しました。
人が健康に暮らすためのインテリア、インテリアの新たな役割と可能性を模索しながら、
多くの方と情報を共有したい、そんな思いから活動はスタートしました。

インテリアの世界に飛び込んでから20年以上が経ち、
日々の学びの中で、インテリアと私の関わりも色々変わってきました。
ただ駆け出しの頃からずっと変わらないのは「インテリアで人のお役に立ちたい」という想い。
私の中で “健康” をテーマとした取り組みが大きく膨らみ続けるのは、
変わらないそんな想いとつながっているからだと感じています。

平成最後の元旦は、高野山詣りから始めました。
高野山は私にとって子供の頃から親しんだ想い出の場所。
雪が積もり凛と澄み切った空気を全身で感じ、静かに心穏やかにこの一年の過ごし方を考えました。

感謝の心を忘れず、原点に立ち返ること。
一つ一つを丁寧に取り組むこと。
変わらない想いに向かって、チャレンジを続けること。

いつも変わらず当たり前だと感じることにも感謝しつつ、
平成から新たな時代へと向かうこの一年を大切に、丁寧に過ごしていきたいと思います。

2019年が皆さまにとって健やかな一年となりますように。
本年もよろしくお願い致します。

2019年1月1日
株式会社菜インテリアスタイリング 代表取締役  尾田 恵

Related post

月を選択
PAGE TOP