フィル 社員様向けセミナー「壁紙と健康」ご参加の皆様からのご感想をいただきました

2021年4月23日(金)オンライン配信で
壁紙屋本舗(株式会社フィル)様 社員様向けセミナー「壁紙と健康」を実施させていただきました。

●テーマ●
「壁紙と健康」
インテリア健康学「ACTIVE CARE®(アクティブ・ケア)」
魅せるインテリアから、人を健康に導くインテリアへ

●講師●
菜インテリアスタイリング|日本インテリア健康学協会(JIHSA)
代表 尾田 恵

●主催●
株式会社フィル

アンケートへご協力頂きましたセミナーご参加の皆様、誠にありがとうございました。

~~ ご参加の方から~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・今回のセミナーで住まいがもたらす影響はとても大きいと改めて感じました。
今後は壁紙を使用される空間の役割や目的も意識していきたいです。
・人を健康に導くインテリアという考えは今までなかなか結びつかなかったところでした。
・インテリアを生活環境=病気にならないための予防と捉えるのは目からうろこでした。
・「インテリアへのこだわり」が「=健康」「=暮らしやすさ」「=生きやすさ」につながることを
広く知ってもらうためにできることを考えていきたいと思います。
・福祉施設の事例で「インテリアで居場所をつくる」というところに惹かれました。
すべて同じ色で統一するのではなく、視覚効果で1人1人の居場所をつくったりお手洗いなど、
目的をわかりやすくするところ、そしてそのすべてが美しく見えるコーディネートは圧巻です。
・照明の明るさは全灯で使用している時間が長いですが、ちょうど部屋の照明に調光機能が
付いているので今日からシチュエーションに合わせて使い分けてみようと思います!
・コロナ禍で家に居ることも増え、健康面でも気持ちの面でも落ちてしまうと思うので、
壁紙を変えることで気分が上がったりリラックスしたりと健康につながることを
もっとたくさんの方に知ってもらいたいと思いました。
・人によっては感覚が過敏な方がいて、生活環境によっては体調に大きく影響を与えるというお話にハッとしました。
・人の感覚を共有することは出来ませんが、知っているだけで可能性を考え想像することが出来るので、
様々な人がいらっしゃること、もっと視野広げて知っていきたいと思います。

セミナーの様子はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月を選択
PAGE TOP