●ZAMPU最新情報● 福祉施設でのレクリエーションがスタート

オーダーカーテンや特注家具など、インテリアの制作過程でうまれた「残布」。

「小さいけれど、まだまだ役立つ道があるのでは?」
そんな想いからこのプロジェクトは始まりました。

ZAMPU プロジェクトの詳細はこちら

昨年末よりスタートしたZAMPU プロジェクト。
この残布を使い、社会福祉法人 善光会さまにてレクリエーションが始まりました!
細くした布を三つ編みにして、手を動かしていただいたり…

ひな祭りには、可愛らしい布を使ったレクリエーションに◎

また、嬉しい出来ごとも◎
きれいな色や柄、さまざまな手ざわりの残布を「見る・触れる」ことによって
手芸への想いを思い出してくださったのでしょうか。
残布をきっかけに、普段より積極的に、楽しく
色んなお話をされた方もいらっしゃったのです!

この一歩は、とても嬉しく
プロジェクトを始めてよかった、と心から思える瞬間でした。

私たちは、単に余ったものを何かに作り替える、
ということだけでなく、社会にとって意味のあるアップサイクルを
進めていきたいと考えています。

福祉施設などへの残布のご提供もその一つです。

本来捨てられるはずだった「ZAMPU=残布」を
さまざまな方の「嬉しい」や「楽しい」に寄り添えるよう
これからも、プロジェクトを進めてまいります。

ZAMPU プロジェクトについてのお問い合わせはこちらから

お気軽にご連絡ください♪

月を選択
PAGE TOP