新年明けましておめでとうございます。
朝一番に窓を開けて空を見上げると、雲一つない澄み渡った青空が広がっていました。
心地よく穏やかな元旦の朝とともに、2025年がスタートしました。
振り返ると、昨年もさまざまなご縁や出会いに恵まれ、
多くの貴重な経験を重ねることができました。
特に「インテリアデザインを医療につなげたい」という想いは、
商品開発、健保組合内リフレッシュルームの構築、学生教育や医療従事者対象セミナーなど、
多岐にわたる活動へと広がりました。
そんななか、特に最近「自分の役目」について考えることが増えました。
ある友人から「それは尾田さんが楽しいと感じて取り組めることだよ」
と言われた言葉は、シンプルながらも深く心に響きました。
インテリアデザインの世界に身を置く私が、
医療や公衆衛生、研究の分野と関わりを持つことを不思議に思う方も少なくありません。
ただよく考えてみると、そのような活動に携わる自分の心は、
いつもワクワクとした気持ちで満たされていることに気づきます。
もちろん、日々学ぶべきことは多く、奮闘の毎日ですが、
一方でこの機会を面白がり、楽しんでいる自分がいます。
この場にいなければ、出会えなかった人、経験できなかったこと、
見えなかった景色があるからです。
そう考えると、今の自分の居場所こそが、
これからの「自分の役目」へとつながっているように感じます。
菜インテリアスタイリングは、今年19年目を迎えます。
新たな活動の場を設け、これまでのすべてのご縁に感謝しつつ、歩みを進めてまいります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2025年1月吉日
株式会社 菜インテリアスタイリング 代表取締役 尾田 恵